プロセスレコード

水商売をしていました。看護師になりました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

子宮頸がんワクチン薬害説と日本らしさのこと

子宮頸がんワクチン推奨再開に向けて、各学会が相当に努力しておられるようです。 yomidr.yomiuri.co.jp 私が医師でジャーナリストの村中璃子氏のファンになったのは、子宮頸がんワクチン薬害説に対する真正面からの批判があまりに科学的で5回くらいWEDGEの…

性犯罪を受ける、ということ

治安のよくない東京下町で育ったので夜どころか昼間っから露出狂なんて日常茶飯事だったし、電車の中で痴漢にあうことは少なからずあったものの、傷付くくらいの性暴力、というものに初めて遭遇したのは2年前の4月でした。 キャバクラ勤務をしていて、お客様…

新人看護師へただ1つのアドバイス

水商売を卒業して、看護師になって1年が過ぎました。 大学の時の仲良しの後輩が同じ病棟に配属になり、早速私は叱られている姿を見られたので学生の時と違って「かっこいい先輩面」をするのはやめようと決意しています。 新人看護師が入職して1ヶ月半が経ち…

性的なモノの扱い方

水商売を卒業して、看護師になって1年が経ちました。 下ネタ、というか真面目・不真面目関係なく性的な話をするのが好きです。女同士でラブホテルにPC持ち込んで男性向けAV(ラブホのテレビ)と女性向けAV(SILK LABOとか)を見比べながらあーでもないこーでもな…

他人に期待なんてしない

看護師2年目になりました。同じ大学出身の同期のツイウッカリのお陰で職場中に水商売の経験がバレていますが実害なく暮らしています。 「あなたが他人に怒らないのって誰にも期待してないからでしょ?」3年前くらいに働いていたキャバクラで、お客様に同伴を…

私は尊厳を持って死ぬのだ

水商売を卒業して、看護師になって1年が経ちました。 血液内科の辛さにも慣れ、初対面の看護師さんに「血内…大変ね…」と苦笑いされる度に「けっこう楽しいですよ」と言えるようにもなりました。 人が死ぬところに何度も立ち会いました。 学生の頃、在宅医療…

私にとっての正解は誰かにとっての間違いだよ

水商売を卒業して、看護師になって11ヶ月が経ちます。 夕食後の薬を患者様のところに持っていったら「実はこの薬、昼間の分は飲むふりして捨てちゃったの」と言われました。なぜ昼の看護師に薬を飲みたくないと言わなかったのかと伺ったところ、「昼の看護師…

キャバクラで働いている大学生で、大学に行っているキャバクラ嬢だった

水商売を卒業して、看護師になって10ヶ月になります。 実家に帰省しました。妹から深夜に、「お姉ちゃんが大学生になるくらいまではいつもお母さんと喧嘩してるし帰ってこないし軽蔑してたけど、ここまで好き勝手できるって逆にすごいなって思って尊敬するよ…